オンライン見積り
お問い合わせ

ブログ

当店の2023年施工実績発表!安心しておまかせください。

2024年01月25日

ブログ一覧戻る

どのサッシ店さんでも同じだと思いますが、住宅の断熱性能を高めることによる省エネ効果、健康促進を目的とした窓リノベ事業の効果もあり、おかげさまで2023年は本当に多くの工事をさせて頂きました。

あまりにも工事量が多かったこともあり、1年を終えて、ふと『2023年は一体何台の内窓を付けたんだろうか・・・』と疑問が出たので、早速メーカーさんに出荷台数を確認してみたところ、本当にびっくりする数字が出てきました(笑)

内窓(LIXILインプラス、YKK-APプラマードU他)
合計出荷台数1400台以上

リフォーム用外窓交換用商品(LIXILリプラス、YKK-APマドリモ他)
合計出荷台数60台以上

玄関・勝手口カバー工法商品(LIXILリシェント、YKK-APドアリモ他)
合計出荷台数100台以上

上記の3カテゴリは、ほとんどが自社で設計・施工する商品ですので、数字がほぼそのまま当店スタッフによる施工数となります。

つまり、スリースターの職方は、2023年の1年間、平均すると
1日あたり5台は内窓を取付けして、
3日に1台は玄関や勝手口を取替えして、
5日に1台は外窓の交換をしていたことになります。

当然それらの工事以外にも、割れたガラスを取り替えたり、ドアクローザーや鍵などのサッシ金物を取り替えたり、新築のサッシを組み立てて現場へ配送したり、シャッターを取り付けたりしているわけです。

これだけの施工量をこなしている当店です。
おそらく京都ではトップクラスの施工量になるのではないかと思います。
安心して仕事をおまかせくださいませ!

お問い合わせは こちらから →